2010年12月14日

爪割った

 自宅で飲んでて、肴のアイスクリームが切れてたのでコンビニ行こうとして転び。結果。
 右手の人差し指の爪割れました。
 いや、転んだにしては軽傷だけど、でも日常生活での弊害は捻挫よりも厄介。
 このまま剥がれると大変なことになるので、亀裂が入った状態で伸びるのを待ちますが。

 この状態を保持するため。
 とりあえずいつも通り、ネイル厚塗りコーティングで補強しようとしたんですけど。

 考えたら私、仕事に塗っていけるような無難なカラー持ってないんじゃん。
 いつものように混沌とした部屋を漁り、出て来たのは、青、紺、紫、黒、紺ラメ、紫ラメ、濃紺……。
 えーと……仕事行くのに、どれなら使えるんだろ……。
 選びようがないのに選ぼうとしましたけど、人の三倍優柔不断な私は迷ってはいけない。迷ったらもう何も決められない。迷う前に決断。
 濃紺でいいや。(←色が濃い時点でもうかなりアウトな選択)
 で、塗りました。問題の指にだけ。
 結果的にこういう感じになるんだけど↓
 http://twitpic.com/3fg2g3
 
 いろいろおかしいけど世間様の前でそこまで開き直れないので、絆創膏巻いて出社しました。
 でも。
 仕事始めると、すっげぇ邪魔。
 支障だらけ。
 指先使えねぇ。

 迷わず絆創膏外し、上の写真の状態晒しながら一日過ごし、面倒だからそのまま地下鉄乗って帰宅しました。
 とりあえず今濃紺は落としましたけど。

 明日、何色塗って行こうかな……。
 ええ、14時出勤だったのに。出勤前にどんな店でも寄りたい放題だったのに。無難な色を買ってから出勤しようとか、そういう考え一切なしで会社行っちゃったよ……。
 そんなわけで明日も、非常識な色で指一本だけ染めて出勤しようかと思います。
posted by あんず at 00:59| Comment(0) | 日記