2011年01月03日

2回目メイド

 12月31日、普通に仕事してました。1月1日は好き好んで出社にし、1月2日はついでだからと休日出勤半日。
 そんな年末年始。
 仕事から帰った昨日、とある知り合いからメール。前日からメール来てたけど、確定したのは昨日の昼だから昨日みたいなもんだよね。一人捕まえたと。

 補足説明:遊びに誘われるたびに「君と二人きりはいやだ」で返すから、常にもう一人誰か一緒に行く。

 それならオッケー。目的地は前回と同じ、メイド喫茶。
 ……私一人じゃメイド喫茶行こうなんて思いつきもしないからね。誘われないと行かないしね。しかもメンツがおかしいところがまたちょっと笑えるしね。
 そんなわけで人生二回目のメイドばしご!(梯子する必要性が何なのか、もう私にもわからない)

 前回二軒目のお店で出くわした、かなり詳しそうな兄さんからいただいた情報により、某有名店へ三人で行ってみました。
 名前を聞かれ、本名名乗る気はさらさらないのでお任せした結果、なんだかよくわからないまま私は『お姉さん』となった。…同行者が一人自ら『ボクちゃん』と名乗ったのに比べれば大したことではないように思える。
 で。思わぬ楽しさに席を立つ気になりませんでした。
 メイドがこんなに楽しいなんて。

 そして1月2日から営業しているメイド喫茶はたったの二店舗。そのもう一軒も制覇。
 いつか市内全店行ってみたいとちょっとだけ思いました。


 ……いったいおまえは誰と誰を連れてメイドに行ったんだ、とか聞かれたくないけど。知り合いに見られてなければいいなぁ。
posted by あんず at 14:01| Comment(0) | 日記