2010年10月13日

今度は潰れた

 先日、なんとか潰れるのだけは堪えたと言ったけど。
 昨日はそうはいかなかった。

 週末行ったお店から、竹鶴を仕入れたとの連絡をいただき。(そんな酒はメニューにないのにね)
 そっかー入れちゃったかー。じゃあ権利を主張しに行かなきゃなー。
 というわけで、その店の常連でもある同僚と一緒に仕事の後行きました。
 口空けて、一、二杯飲んで帰ろうね。というのが素面の時の約束。
 私のことだからアルコール入ったら前言撤回して飲み続けるのは想像できてたんですが、でも彼女が止めてくれるだろうと気楽に考えていたら。
 実は彼女も、飲んだら止まらない人だった……。
 気づけば軽く4時間が経過。
 私のボトルはなぜか残り三分の一。
 そして。
 なんか気分悪い。
 いや、かなりまずい。
 すっげぇまずい。
 堪えるとかそういうの無理な段階に達してる。

 すでに閉店した店内で酔い潰れました。とんでもねぇ迷惑行為。
 ちなみに同僚は約一時間前に撤収してました。私も一緒に帰れば良かったのにね。

 店の方に支えられてタクシーに乗り、どうにか帰宅。
 今朝は二日酔い。残業は「体調不良」で断りました。

 ちなみに。
 もう恥ずかしくて行けないのにzippoを忘れて来ました。
 たった一日で残り僅かになったボトルも補充してくれるんだそうです(店に置いてない酒なのにね)。
 出せるツラはないのに、それでもまた行かなければいけないようです。
posted by あんず at 21:04| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: