2010年10月25日

また飛びました

 ちょっとライブ行ってました。吉祥寺まで!

 飛行機苦手なくせに、ライブとなると飛ぶのを躊躇しない。たとえ酔って十数分空港から動けない状態になろうとも。
 今回は珍しくササキオサムでした。割とSCRIPTが札幌まで来てくださるので無理に飛ぶことはないと思っていたんですが、ソロの場合でもそこまで時間と費用を掛けて何曲聴けるんだっていうのもあったんですが、今回なんとワンマンと聞き、それなら飛ぶに値する、と出掛けて来ました。(私の遠征判断基準けっこう緩いよね)

 初めて吉祥寺に足を踏み入れるので、迷子になるんじゃなかろうかという不安を抱きつつ出発しましたが、意外と普通に駅まで到達し、ホテルの前まで無事到着。逆に何事もなく着いたため時間が余りすぎた。
 私が到着しだい待ち合わせるというアバウトな約束をしていたお兄ちゃまともその直後にちゃんと合流。
 そう。
 またお兄ちゃまを呼び出した。
 前回出口雅之に行ったあと、お兄ちゃまが興味を持ってくださったので保存用CDをお譲りしたんだけど、その際これ見よがしにMOON CHILDやSCRIPTのCDも混ぜて渡した。何のための準備だろうね、本当に。
 今回もお兄ちゃまが付き合ってくださいました。そして夕方時間が余っていたので昼食をご一緒し(時間遅いけど昼食です)、なんだか成り行きでお兄ちゃまに奢っていただき。
 お兄ちゃまが本当にライブを楽しめたのかどうかは微妙ですが、お兄ちゃまに感想を伺うより早く、私は次回のソロワンマンのチケットを2枚その場で購入してました。これもある意味迷惑行為だよな。

 お兄ちゃまがどういった感想を抱かれたのかは結局聞いてないけど。
 私は満足。
 往復ともに曇り空でよく揺れたけど、満足。
 『冬の虫』を生で聴ける機会があるとはライブ前までは想像もしてませんでしたし。
 あと。
 ブログやtwitterで、行かれた方々やご本人も言ってるけど、ポイントはサザエさん。

 ところで。
 チケット押さえてから、出口雅之の公式BBS見ました。お出かけ準備でバタバタしてたんで気づかなかったんですが、なんとライブ告知が。
 来年2月11日!
 ん? 衝動的に買ってしまったササキオサムはいつだっけ?
 2月19日……。
 そっか。
 私。
 来年の2月は。
 二週連続で飛ぶんだぁ。(←今んとこ、他人事のように感じてます)
posted by あんず at 18:14| Comment(0) | Voice
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: